パチンコ 屋 周辺k8 カジノJavaのタスクを定期的に実行する仮想通貨カジノパチンコ餃子 の 王将 メガ 盛り

k8 カジノ k8 オンラインカジノ – whcf.cc  / ブロックチェー /  パチンコ 屋 周辺k8 カジノJavaのタスクを定期的に実行する仮想通貨カジノパチンコ餃子 の 王将 メガ 盛り

パチンコ 屋 周辺k8 カジノJavaのタスクを定期的に実行する仮想通貨カジノパチンコ餃子 の 王将 メガ 盛り

0 Comments

パチンコ 屋 周辺k8 カジノJavaのタスクを定期的に実行する仮想通貨カジノパチンコ餃子 の 王将 メガ 盛り

パチンコ 屋 周辺k8 カジノJavaのタスクを定期的に実行する仮想通貨カジノパチンコ餃子 の 王将 メガ 盛り

仮想 通貨 ピークk8 カジノ

パチンコ えぐい Javaのメソッドとして実装されたタスクがあり、そのタスクを定期的(一定間隔)に実行したい場合は、java.util.TimerTaskクラスとjava.util.Timerクラスを使用すると便利です。これらのクラスの利用方法は、以下のようになります。

java.util.TimerTaskを継承したクラス(例えばTask1)を作成し、タスクとして実行したい処理をrunメソッドとして実装するjava.util.Timerクラスのオブジェクトを作成し、Task1クラスのオブジェクトと、実行開始時刻や実行間隔をscheduleメソッドの引数として渡す

 これらの処理により、Task1クラスのrunメソッドが定期的に実行されます。その際、必ず前回のタスクの処理が終了してから、次のタスクが実行されます。タスク処理を中断する場合は、java.util.Timer#cancelメソッドを呼び出します。

 java.util.Timerクラスのメソッド一覧は、以下のとおりです。

java.util.Timerクラスのメソッド一覧

メソッド意味void cancel()タスク処理を中断するvoid schedule(TimerTask task, Date time)taskオブジェクトのrunメソッドを時刻timeに1度だけ実行するvoid schedule(TimerTask task, long delay)taskオブジェクトのrunメソッドを現在時刻からdelay(ミリ秒)後に1度だけ実行するvoid schedule(TimerTask task, Date firstTime, long period)taskオブジェクトのrunメソッドを時刻timeを開始時点としてperiod(ミリ秒)間隔で実行するvoid schedule(TimerTask task, long delay, long period)taskオブジェクトのrunメソッドを現在時刻からdelay(ミリ秒)後を開始時点としてperiod(ミリ秒)間隔で実行するvoid scheduleAtFixedRate(TimerTask task, Date firstTime, long period)taskオブジェクトのrunメソッドを時刻timeを開始時点としてperiod(ミリ秒)間隔で実行するvoid scheduleAtFixedRate(TimerTask task, long delay, long period)taskオブジェクトのrunメソッドを現在時刻からdelay(ミリ秒)後を開始時点としてperiod(ミリ秒)間隔で実行する

scheduleメソッドとscheduleAtFixedRateメソッドの違い

 java.util.Timerクラスのメソッドのうち、一定間隔で引数taskのrunメソッドを実行するものとして、scheduleメソッドとscheduleAtFixedRateメソッドの2つがあります。これらの違いは、以下のとおりです。

scheduleメソッドは、直前のタスクの実行開始時刻を基準として、それからperiod(ミリ秒)後に次のタスクを実行しようと試みるscheduleAtFixedRateメソッドは、最初のタスクの実行開始時刻を基準として、n回目に実行されるタスクをperiod×n(ミリ秒)後に実行しようと試みる

 どちらのメソッドでも、n回目のタスクの実行予定時刻が過ぎた時点で、n-1回目までのタスクの実行が終了していない場合は、n-1回目までのタスクの実行終了を待ち、終了直後にn回目のタスクの実行を開始します。つまり、毎回実行されるすべてのタスクの実行時間が、period(ミリ秒)以内であれば、双方のメソッドの動作は同じになります、

 しかし、あるタスクの実行時間がperiod(ミリ秒)を超えた場合は動作が異なってきます。1回目のタスクの実行時間がperiod(ミリ秒)を超えた場合の、それぞれのメソッドでの動作の違いを以下に示します。

scheduleメソッドとscheduleAtFixedRateメソッドの違いscheduleメソッドとscheduleAtFixedRateメソッドの違いサンプルコード

 java.util.TimerTaskクラスとjava.util.Timerクラスを利用して定期的にタスクを実行するサンプルコードは以下のとおりです。

TaskSample.java

importjava.util.Timer; importjava.util.TimerTask; classTask1extendsTimerTask{privatevolatilebooleanisFirst=true;privatevolatileinttaskNum=1;publicvoidrun(){System.out.println(taskNum+””+System.currentTimeMillis());taskNum++;if(isFirst){isFirst=false;try{Thread.sleep(2000);//1回目のタスクの実行には2000ミリ秒かかる}catch(InterruptedExceptionignore){}}} } publicclassTaskSample{publicstaticvoidmain(String[]args){System.out.println(“—schedule()—“);Timertimer1=newTimer();timer1.schedule(newTask1(),0,1000);//タスクの実行間隔は1000ミリ秒try{Thread.sleep(5000);}catch(InterruptedExceptionignore){}timer1.cancel(); System.out.println(“—scheduleAtFixedRate()—“);Timertimer2=newTimer();timer2.scheduleAtFixedRate(newTask1(),0,1000);//タスクの実行間隔は1000ミリ秒try{Thread.sleep(5000);}catch(InterruptedExceptionignore){}timer2.cancel();} }

 このサンプルコードは、java.util.TimerクラスのscheduleメソッドとscheduleAtFixedRateメソッドの違いも示しています。最初のタスクの実行時間(2000ミリ秒)が実行間隔(1000ミリ秒)を超えるようにしてあるため、scheduleメソッドを使用した場合と、scheduleAtFixedRateメソッドを使用した場合で、タスクの実行タイミングが異なります。

 このサンプルコードの実行結果は次のとおりです。

実行結果

—schedule()— 1 1089554378000 2 1089554380000 3 1089554381000 4 1089554382000 —scheduleAtFixedRate()— 1 1089554383000 2 1089554385000 3 1089554385000 4 1089554386000 5 1089554387000

 この実行結果を見ると、最初のタスクの実行開始時刻を基準とすると、scheduleメソッドを使用した場合、2番目のタスクは2000ミリ秒後に、3番目のタスクは3000ミリ秒後に実行されています。それに対して、scheduleAtFixedRateメソッドを使用した場合は、2番目のタスクの実行直後に3番目のタスクが実行され、(2番目のタスクの実行時間が1ミリ秒未満ととても短いため)2番目と3番目のタスクはともに2000ミリ秒後に実行されているのが分かります。

Profile

WINGSプロジェクト

BULL

仮想通貨カジノパチンコau の 電気 料金


コメントを残す

業界連盟:k8 カジノ k8 カジノ k8 カジノ パチンコ キュ レーション k8 カジノ k8 カジノ k8 カジノ k8 カジノ | Feed | RSS | sitemap.html | Sitemap